このブログについて

プロフィール

初めまして。車バイク好きのまーぼと申します。
このブログは自分のクルマをいじってみたいけどやり方がわからない!詳しい手順が知りたい!という方向けに書こうと思っています。

自身について

自分は学生時代からクルマをいじり続けて15年以上になります。

学生時代にクルマを初めて購入し、自分で整備・改造をするようになりました。はじめはお金がないのもあり自分でやっていましたが、だんだんいじること自体が楽しくなり、そのまま趣味になりました。

仕事でも工具を使う仕事をしているので、ほぼ毎日工具を触っていますw

また、自分のクルマでジムカーナやサーキット走行をしています。

このブログについて

今まで、多くのサイトを参考にクルマを整備してきましたが、自分から発信することはありませんでした。作業前にインターネットで検索して、部品交換の方法やおすすめのパーツなどを調べるのが習慣になっています。みなさんわかりやすく手順を説明してくれていて、とても助かっています。

そんな中で前々から、自分はいつも情報をもらってばかりで提供できていないと感じていました。そこでこのブログでは、車いじりを始めたいけどどうやったらいいかわからない人に向けて、わかりやすく整備方法を発信していきたいと思います。このサイトを通じて色々な人と交流ができたらと思います。

また、自分の乗っている車、スズキ マイティボーイのマニアックな情報も発信していきます。なかなか需要はないと思いますが、世界一詳しいマイティボーイ  サイトを目指しますw

初めてのブログで何かと不備があると思いますが、ここがわからない!間違ってるよ!ていうところがあればご連絡いただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました